6/01/2013

天狗の鼻を折られる。

いい気になっていました。誤ります。済みませんでした。

KGS第131局(対1k、互先、白)


定石を外され、かなり迷った。Aに押さえるとBと切られて困りそう。かと言って、BやCのツギだと黒に一方的に得されていそう。ということで、実戦はDとぶつかっていった。

その結果がこれ。


要石を取られ、 白は△と□の弱い石を2つ作ってしまった。途中で少し欲張ってしまい、上手く咎められたとはいえ、これは酷過ぎる。

その後も、・・・


△を取られ、


左下隅を取られ、


左上隅を荒らされたところで投了。

棋譜再生

いいようにやられてしまった。力の差を痛感させられた。

そもそも、都合が悪かった人サンドバッカーに勝ち逃げされたせいで不当にランクが上がっていただけで、本来はもっともっと下のランクのはずだったのだ。

そのことはわかっていたつもりだったのに、「1k?」とか表示されていると、ちょっとその気になってしまっていた。

ブログでも生意気なことを書いてしまい、恥ずかしい・・・。

これからは心を入れ替えます。申し訳ございませんでした。

No comments:

Post a Comment